マネージャー

常に挑戦し続けて成長に繋げたい

―グランドオープンを経験して広がった自分の道―

 自分のキャリアアップを考えたうえで“グランドオープン業務”は、どうしてもチャレンジしたいと考えていました。2015年に春日部店が新規オープンをすると知り、自ら異動希望を出してグランドオープンのメンバーに選んでもらいました。 店舗オープンの1ヶ月前に着任し、短い期間でアルバイトスタッフの教育やオープンに向けた設備の配置、景品の手配等に力を注ぎ、普段では味わえない多くの経験を積むことができました。 迎えたオープン日は本当に多くのお客様にお越しいただき、それまで大変だったことが一気に吹き飛んで大きな達成感となりました。 これまでの努力が評価されてチーフ・マネージャーへとキャリアアップをし、現金を扱う業務や営業のメール配信、店内告知物の作成等、一般スタッフの頃と比べると仕事の幅が大きく広がりました。常日頃から業務をこなすことで必然的に覚えることも増えましたが、一つ一つのことを確認しながら進めることで、混乱することなく余裕をもって仕事に臨めるようになったと思います。 今後は、今以上の職位を目指したいと考えていますが、まだまだ自分にとっての課題が多く、改善しなければならないことがあります。たとえば与えられた仕事を全て自分で抱え込むのではなく、スタッフに任せられるところは任せ、時間をうまく活用することもその一つ。 これからも仕事の取り組み方を工夫しながら、新しいことにもどんどんチャレンジし、着実に次のステージに向けてステップアップしていければと思っています。
そして、現在勤務をしている鷲宮店は、毎年新卒生の研修先となるモデル店舗です。社会人1年目は、沢山の悩みや不安を抱え込んでしまう事があります。そういったちょっとした変化に気付き、寄り添ってあげられるような役職者であり続けたいと思っています。

 ダイエーは職場の雰囲気をとても大事にしている会社で、仕事の悩みからプライベートのことまで、上司や同僚へ気軽に相談できる環境が整っています。入社後はスタッフから上司まで、ダイエーの社員全員が皆さんを暖かく迎えてくれますので、あまり気負わず自然体で自分の力を存分に発揮してください。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー